ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

タイガーマスク

 そうかその手があったか!

世の元気なマダム連は、いそいそと手作りマスク作りに勤しんでいるようですが、先週はこんなマスクをいただきました。  

 なんだか強そうで、ウイルスにも負けない気がします「タイガーマスク」!

f:id:bochibochidou:20200428194501j:plain

コロナ ウイルスとの戦いは、戦時に例えられ、欲しがりません勝つまではと、顔の大きいオヤジにはきつそうなマスクが配給され、防空頭巾のごとく手作りマスクを纏い、竹槍ならぬ、除染スプレーを持って姿勢を低くしますが、何と戦っているのか、いまだに実感がわきません。

。。。非国民の誹りは免れませんね。。。

 

ぼちぼち堂オヤジの変わらぬ日常。

     今日も空を眺めて、本の整理。

f:id:bochibochidou:20200428195107j:plain

お日様の沈んだ後は、月と金星のランデブー

f:id:bochibochidou:20200428195147j:plain

f:id:bochibochidou:20200428195241j:plain

夜になるにつれて、そろそろとその距離を縮めているようです。

   三密はいかんぜよ!!

それにしても今の時期、西の空が綺麗ですヨ。

 

きょうは先週の新刊から一転、古い絵本

f:id:bochibochidou:20200428200017j:plain

先週、ご自身でも私設文庫のような活動をされていた方から、大量の絵本を託していただきました。

大事に読まれていたようで、状態もいいものばかり。何よりぼちぼち堂の志向とど真ん中の本が多いです。

その一部

f:id:bochibochidou:20200428200310j:plain

整理が終わり次第、どんどん品出しの予定です!!