ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

よいよいです

【業務連絡】

■  8月25日(日) ランチタイムのテーブル席は貸切です

         座敷とカウンター席は通常通りです

■  8月29日(木) <もしかしたら>ランチタイム貸切となります

         心配な方は、ご連絡の上ご確認いただけると幸いです。

       

 この頃はお風呂上がりに、聞こえてくる虫の音を聞きながら雲間の月を眺めるのが日課になっています。(ついでに秘密調査員のハンター活動見守りです)

 

 残暑の宵、居待月、寝待月と、どんどん月の出が遅くなり、また現れる頃ははや「中秋の名月」ですね、、、夏の終わりのなんだかちょっと物悲しい感じは、心地よいですなぁ。

f:id:bochibochidou:20190823202200j:plain

今日の控えめな夕暮れも、なんだか優しい感じです

 

f:id:bochibochidou:20190823202442j:plain

これも、微笑ましくも優しい感じのお地蔵さん

裁縫は苦手と言いながら、オカミの被り物やチェニックなどを作ってくれるお客様の作品です。

めんこいですよね!

 

今日の紹介本は山下洋輔

まだ現役のジャズプレイヤーですが、今の若い人は知ってるかなぁー。あのタモリを発掘した方としても有名です。抱腹絶倒のエッセイをたくさん書いていらっしゃいますが、そのうちの2冊

f:id:bochibochidou:20190823203111j:plain

オヤジはジャズ、ましてやフリージャズなどからしきわからないのですが、この面白さはわかります。

「ピアニストを二度笑え!」「ピアノ弾きよじれ旅」