ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

上野のお山

午後からは本格手に雨が降ったり止んだり、蒸し暑い1日でした。

いい夕焼けも見れなかったので、もう十日もまえのお上りさんのレポート続き

f:id:bochibochidou:20190627202045j:plain

おなじみの西郷さん。ちょっと見ぬまに上野のお山も綺麗になっていてびっくり。

昔のイメージのままの方は、ぜひ一度覗きに行かれてはどうでしょう。

f:id:bochibochidou:20190627202315j:plain

こんなパンダ、昔からあったかなぁー。

 

 2020を意識しているのか、東京のあちこち再開発で垢抜けしている様が感じられます。  

 まぁ、お上りさんにはあんまり関係ないけれどねー。

 

f:id:bochibochidou:20190627202541j:plain

梅雨の晴れ間に、秘密調査員がジーーッと見つめる先を見上げると、こんな微笑ましいつがいの姿。

しかし、この二匹のいがみ合いはまだまだ続くようです。

f:id:bochibochidou:20190627202646j:plain

 

 

今日は、挿絵が素晴らしい本のご紹介

f:id:bochibochidou:20190627202815j:plain

マヌエーレ・フィオール 

「クリスマスを探偵と」伊坂幸太郎さんのどんでん返しも楽しいです。

宇野亜喜良 

「鳥籠の小娘」 千早茜 魚神の表紙も素晴らしかった。 

  宇野さんの描く女の子が笑っていない。