ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

皐月、雨上がりの朝

季節外れの猛暑の後は、ぼちぼちの堂お休みに合わせた様な、ご褒美の雨でした。

f:id:bochibochidou:20190529201105j:plain

何気なくパチリした写真が、思いの外かっこ良く撮れました。

 

この雨で、近所のアマガエルたちも機嫌良さそうに、挨拶にいらしてくれました。

f:id:bochibochidou:20190529202956j:plain

 

この休みは、ぼちぼち堂のちょっとした工事のために、本棚一本を整理。

f:id:bochibochidou:20190529201519j:plain

この本棚に入っていた本を並べるとこんな感じになります。

f:id:bochibochidou:20190529201607j:plain

改めて、本棚一本でこんなに入っているんですねー。

実は、去年の猛暑、この5月の暑さで、とうとう和室にもクーラーを入れました。

この部屋は風が通って、本来自然のままがいいのですが、すわっ猛暑警報発令時!!

は快適に活躍してくれるものと思います。

 

副産物で、ごちゃごちゃしていた100均文庫本箱も整理できましたよ。

f:id:bochibochidou:20190529202221j:plain

 

夕方はひんやり、会津盆地の水田をオレンジ色に染めながら、今日もいい夕日が沈んでいきました。

f:id:bochibochidou:20190529202504j:plain