ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春がふくらんできました

気持ちのいい春がふくらんできました。

f:id:bochibochidou:20190302194641j:plain

巷の秘密調査員たちもぞろぞろ出てきて、春の息吹をいっぱいに吸い込んでいます。

 

どれ、今年のたんぼはどんなあんばいだ

f:id:bochibochidou:20190302194956j:plain

雪不足で、今年の新芽は大丈夫か。

f:id:bochibochidou:20190302195108j:plain

まだ3月になったばっかりですが、春をいっぱいに深呼吸しているこいつらを尻目に、オヤジの鼻はすごいことになっております。

 

 明日はお雛祭りももの節句、だからなのか一応地球上ではメスを演じているこいつは、1日早くこんなプレゼントをもらって、喜んでおります。

f:id:bochibochidou:20190302195602j:plain

おや、また寝ていますが、、、 

それにしてもモデルではないかと思うぐらい、「もも」にそっくりです!!

  オヤジなりかわりお礼申し上げます。

 

さて、今日も大型ヴィジュアル本が新着しました

「リアルサイズ古生物図鑑」

f:id:bochibochidou:20190302200411j:plain

f:id:bochibochidou:20190302200422j:plain

「日本料理の季節の椀」

f:id:bochibochidou:20190302200432j:plain

f:id:bochibochidou:20190302200442j:plain

 

それからお知らせです

先日新設した「新刊本棚」から、今日初めて絵本が旅立って行きました。

古本屋ぼちぼち堂の、春の新しい一歩になるでしょうか!? ???

いずれもも在庫些少ですから、気になる方はお早めに!!

f:id:bochibochidou:20190220203750j:plain