ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

白鷺閣下とからすの近衛兵

急に暖かな春がやってきて、秋の夕暮れのようなくっきりした茜空

f:id:bochibochidou:20190227195008j:plain

昨日の夕暮れです

 裏の田んぼのあぜ道では、暖かさに誘われたのか、白鷺閣下とからすの近衛兵が優雅に行進なすっておりました。

f:id:bochibochidou:20190227195335j:plain

磐梯山もくっきり

f:id:bochibochidou:20190227195050j:plain

 

最近のぼちぼち堂は、新刊絵本を含め、子供の絵本をちょっとずつ品出ししています。

年少版「こどものとも」中心に、今日はこんな本。

f:id:bochibochidou:20190227195824j:plain

そして、昔子供だったあなたには、こんな大型本が新着しました!

f:id:bochibochidou:20190227195957j:plain

2017年12月玄光社発行「100年後に残したい!マンガ名作」

f:id:bochibochidou:20190227200120j:plain

こんなラインアップ

どちらかというと、真面目なラインアップですが、今振り返ると、赤塚不二夫はとても真剣に丁寧にギャグ漫画を作っていた、、、と思えてしまいますね。

f:id:bochibochidou:20190227200201j:plain

ニャロメ! これでいいのだ!!

f:id:bochibochidou:20190227200547j:plain