ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

早春の一日

🔳【業務連絡】2月24日(日)ランチタイム貸切となります。

  13:30ごろからの喫茶/古本のご利用をお待ちしております。

 

穏やかな早春の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20190222203033j:plain

 まだ花粉もあまり感じず、気持ちのいい日中。

 冬の間とんと音沙汰のなかった常連さんが、春を待ってかひょっこり現れたり、同じく冬の間潜伏していた小学生軍団も現れ、(久しぶりでバツが悪いのか)なんと全員宿題持参です!! まぁ勉強時間は推して知るべし、、、なんですが、なんだかとっても春を感じる一日でした。

f:id:bochibochidou:20190222204020j:plain

いつの間にか、田おこしも済んで、、、 カラスは東の山に帰って行きました。

f:id:bochibochidou:20190222204113j:plain

その東の山からは、大きな月の出

f:id:bochibochidou:20190222204151j:plain

はやぶさ2もタッチダウンに成功! これからも頑張れよーと、空に向かって声をかけたくなる、なんにもない普通の、けれどとっても気持ちのいい早春の日でした。

 

今日も、このところ続いている新刊えほんのご紹介(これが最後)

f:id:bochibochidou:20190222204956j:plain

f:id:bochibochidou:20190222205019j:plain

「ねるじかん」の一コマ。

         いい夢みろよ!!