ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

クリスマスがやってくる!

ぼちぼち堂にサンタクロースがやってきた!!

f:id:bochibochidou:20181210200848j:plain

旧友がアメリカはニューヨークに行くと聞いて、おねだりの結果(ありがとうMr.M)

顔の表情も素晴らしい、熟練の作家さんの手によるもののようです。

 

会津はようやく初雪も降って、もうクリスマスやお正月を待つばかり

f:id:bochibochidou:20181210201440j:plain

まぁ、昨日までの雪はこんなもんでしたがね。

f:id:bochibochidou:20181210201521j:plain

 休日のぼちぼち堂は冬晴れを理由にぶらぶらしたり、秘密調査員と一緒にコタツで丸くなったり、ダラダラ過ごしました。

 

品出しはちょっとだけ、古いこどものともなど

f:id:bochibochidou:20181210201949j:plain

先日ご紹介の絵本と合わせて、ちょっと洒落たクリスマスプレゼントにいいかも。

f:id:bochibochidou:20181204201300j:plain

 

 今日は十二月十日。そういえば昨日は、敬愛する開高健の命日だったのでした。

f:id:bochibochidou:20181210202558j:plain

お茶目な表情はあのサンタクロースになんだか似ています。

f:id:bochibochidou:20181210203031j:plain

もう亡くなってから30年、月日の流れるのがますますはやく感じる年の瀬です。

 ああそういえば、年賀状の準備をしてない ><