ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春バージョン

ぼちぼち堂エントランス看板の「春バージョン」ができました。

f:id:bochibochidou:20180324201854j:plain

 春休み突入の土曜日、小学生たちが半袖やダウンジャケットというめいめいチグハグな格好で現れ、勝手に書き換えをしてくれました。

  えーなになに、4月から5年生にしては絵がいまいち雑…

それでは、この絵はいかがでしょう。愛車をコンパス/定規を使って丁寧に描いたもの、さすが大好きとあってなかなかのものです。

f:id:bochibochidou:20180324202253j:plain

コメントは?の問いに

「ザ自転車、、、(てんてんてん)」なんだそうです。

 

さて、今週の品出し

f:id:bochibochidou:20180324202544j:plain

ちょっと昔の「こどものとも傑作集」たち

f:id:bochibochidou:20180324202644j:plain

つう好みの?渋い古本も!

f:id:bochibochidou:20180324202713j:plain

この本には、こんな昭和な白黒写真が挟み込んでありました。

f:id:bochibochidou:20180324202818j:plain

これも、古本の楽しみ。

 

そういえば、最初の春バージョンの看板ですが、子供達の時間は速い。お客様の目に触れることなく、こんな告知バージョンに変わっていました。

f:id:bochibochidou:20180324203003j:plain

明日(3月25日)は2時頃早仕舞いです。