ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

冬晴れ

真っ青な冬晴れ!!

f:id:bochibochidou:20180222195827j:plain

 日差しが暖かく、うちのへなちょこ調査員も久々に、ノルディックスキーへと脱走!!

 もー、スキー板も履かないで。

 

 お昼時を過ぎると、もうお客様のいないぼちぼち堂。今日は小学生も現れず、オヤジもつい、つい、うとうと。。。

  おおーっ💢これではいかん!と夕暮れ散歩。

f:id:bochibochidou:20180222200000j:plain

今日も かわう がのんびり夕日を眺めていました。

f:id:bochibochidou:20180222200334j:plain

f:id:bochibochidou:20180222200347j:plain

雲に滲んだ夕日を見ていると、心が落ち着いてきます。

 

この時間の流れ、無為な時間が流れているのでしょうか、、、少なくとも、自分の時間は、はいいろの男たちには盗まれていないよなー、無駄遣いだとしても、自分のための無駄遣いだよなー などと思う夕暮れの散歩でした。

 

ということで、今週の品出しも遅々として進まず。今日は幼児読み聞かせにぴったりの絵本。

f:id:bochibochidou:20180222201224j:plain

 

これは超定番。世界一わかりやすいかも。

f:id:bochibochidou:20180222201235j:plain

 

一方これは、超シュール、アヴァンギャルド??

f:id:bochibochidou:20180222201239j:plain