ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春はやうやう…

 春はやうやう、、、ってこれ夕暮れなんですが、遠くの雪雲が山の稜線のように見えて、つい枕草子の一節を思い出しました。

f:id:bochibochidou:20180206201031j:plain

 しかしまだまだ田圃はこんな感じで、(何処かのゲイジュツ家が)何かしら壮大な地上絵など描けそうです。

f:id:bochibochidou:20180206201355j:plain

子供の頃なら、うわーっと駆け出すところですが、うちの秘密調査員の生地のなさがうつったか、写真だけとってすごすごと帰宅するオヤジです。

 

 なんだか、今年は例年になく寒い感じがしますねー。

ということで、どうしても汁物、煮物が多い最近の「ちぼち堂おまかせ定食」のラインアップを紹介します。

f:id:bochibochidou:20180206201825j:plain

これにお飲み物がついて、ご飯も(あるだけ)おかわり自由!! 680円、本日のケーキをつけても880円でご提供しております。(但し売り切れ御免)

 

今日は、大人も楽しめる絵本の整理、品出しをしました。

f:id:bochibochidou:20180206202314j:plain

f:id:bochibochidou:20180206202317j:plain

大型絵本もこんな感じ、エリック・カールブライアン・ワイルドスミス、素敵なタッチの絵アンデルセン「マッチ売りの女の子」やトルストイの「おおきなかぶ」などの定番物語、多種多彩です。

 

  「女の子のからだの絵本」は、結構ストレートでちょっとドキドキ!!