ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

穏やかな日曜日

 大隕石の衝突か!! と見えるぐらい、西の空に残った雪雲を切り裂いて沈む夕陽     

f:id:bochibochidou:20180128213243j:plain

ようやく大寒波が落ち着いて、寒いけれど穏やかな日曜でしたね。

 

 今月末皆既日食だという月に照らされて、オヤジが今週営々と積み上げた2mをゆうに越す雪山には、近所の子供達が滑り落ちたゲレンデの跡が三つも付いていました。

f:id:bochibochidou:20180128213815j:plain

 

でも雪国の住民は、これでほっとしてはいられません。

圧雪、凍結の道はツルツル。そして頭上にはこんな爆弾が直撃を狙っているのです。

f:id:bochibochidou:20180128214153j:plain

それでも、日増しに日の暮れる時間が長くなり、もう数回はドカ雪があんだべなーと思いつつも、春への期待が芽生えてくるような日。

 

 このところ、いい感じの絵本がポツポツ旅立って行ってるので、また、ほんわかな絵本、少しずつ出して行きます。そんな感じにさせる日曜日でした。

f:id:bochibochidou:20180128214857j:plain

 

最後に、噂の?「かっこいいバンダナ」のサービスショット?で。

                              また来週!!

f:id:bochibochidou:20180128215026j:plain