ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

せけんなど どうでもいいのです

>>>9月30日(土)は13:00までランチ貸切です<<<

 

「せけんなど どうでもいいのです お日様いっこあればいい…」

f:id:bochibochidou:20170929202554j:plain

有名な漫画のフレーズが、ふと頭に浮かぶような昨今のせけんですなー。

朝は寒いので、定例のパトロールをサボったこいつ、お昼過ぎ日が照ると文字通りおてんとうサマを享受するこいつ。

 

 古本屋オヤジの世間は、文字通り狭いのですが、何をどう考えればいいのか、本当は何が大事なのか、何がしたいのか、何をしたくないのか、わかりません。さぞや世間が広くて複雑な人は、悩ましい状況なんだろうなぁーとお察し申し上げます。

 

そんな時、目についたのがこの本

f:id:bochibochidou:20170929203411j:plain

五味太郎 この人好きだなー

f:id:bochibochidou:20170929203720j:plain

f:id:bochibochidou:20170929203441j:plain

こんな言葉が、たくさんです!!

 

f:id:bochibochidou:20170929203756j:plain

ついで  絵がいい絵本も、ぼんやり頁を追っていくと、癒されます。

  

 でも、ちょっとは考えないとなぁー、見極めないとなー。