ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋の準備

8月になって梅雨明けしたと思ったら、不順な天候が続いています。でも、自然は黙々と、淡々と秋の準備をしているようです。

f:id:bochibochidou:20170819194931j:plain

雲丹みたいなイガボックリが落ちていましたよ。

 

雨が降り出すと、なんだかアンニュイな秘密調査員。

f:id:bochibochidou:20170819195050j:plain

憂ひめたもの想うネコに見えなくもありませんが、、、頭の中は、セミ捕りでいっぱいのはずです。

 

こんな気分に似合う一冊をご紹介。

f:id:bochibochidou:20170819195435j:plainフィンランドを代表する作家の一人 レーナ・クルーン

「木々は八月に何をするのか」

   ー大人になっていない人たちへの七つの物語

 嬉しくなると浮かんでしまう少女、影のない少年、鏡に映らない少年。。。

   木々は八月に何をするのか。

 

その他、こんな本たちも品出ししました

f:id:bochibochidou:20170819200238j:plain

水丸さんも2冊出ました!