ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ユッシー??

今日遊んでくれた雲は、ユッシー?? 湯川に飛び込む子供の恐竜。

f:id:bochibochidou:20170719214416j:plain

豪雨があけて、今日は夏が戻ってきました。でも湿気が抜けてちょっと爽やか。

 

 暑い日中も、昼寝に飽きると外に出ようとするうちの秘密調査員。お気に入りの場所を先輩に占領されてしまいました。

f:id:bochibochidou:20170719215015j:plain

距離感はこんな感じ…

f:id:bochibochidou:20170719215118j:plain

最近、闇雲にはしりよったりせす、じっと待つことをおぼえたようです。

f:id:bochibochidou:20170719215301j:plain

右上が、最近のターゲットです。

おかげで古本屋オヤジは、らしくない日焼けしたり、蚊に刺されたり。

 

梅雨が開けたら、爽やかな夏

ぼちぼち堂では、ホットコーヒーをコクのあるものから、爽やかな苦味のある銘柄に変えました。お世話になっている「よーだコヒー」さんから小分けに焙煎していただいた新鮮な豆を、一杯一杯ハンドドリップでご提供。またアイスコーヒーは、まろやかに水出しで作っております。

f:id:bochibochidou:20170719220550j:plain

 

この前の品出し本の、ご紹介続き

f:id:bochibochidou:20170719220649j:plain

f:id:bochibochidou:20170719220651j:plain

知る人ぞ知る、一箱古本市創始者南陀楼綾繁」さんの本です