ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

誰もいないうみ

今日の志田浜

f:id:bochibochidou:20170605204217j:plain

まだ入梅もしていないのですが、猪苗代湖は夏を待つ梅雨の晴れ間のようでした。

f:id:bochibochidou:20170605204355j:plain

学生時代の夏は、猪苗代湖で水遊びやキャンプをしたものです。

今考えればとても真面目に、男ばかりで酒も飲まずに、砂の入ったビチョビチョのカレーを作って、焚き火の周りで「遠い世界にぃー」などとがなりたてていた、青春であったなぁーと、思い出されます。

飯盒飯や、魚肉ソーセージ入りの即席ラーメンがなんとも言えず、うまかった。

 

 さて、昼間お留守番のこいつは、帰るや否やこんな怖い顔で、早速パトロール開始。

f:id:bochibochidou:20170605205156j:plain

新しいご近所さんに遭遇しました。

最近先輩たちを見かけないなぁーと思っていたら、新顔です。もしかしたら、うちの秘密調査員より若いかも。

やっと、後輩出現か!?

f:id:bochibochidou:20170605205325j:plain

こんな感じで5分ぐらい見つめあった後、鼻をツンツンさせてご挨拶。

オヤジとしては、その後の展開が少々心配で、抱きかかえて家に逃げ帰ってしまいました。

 

 風は強かったですが、いい休日。猪苗代の稲たちも、風に負けずに元気でした。

f:id:bochibochidou:20170605205637j:plain