ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

いいから、いいから

ゴールデンウイークの谷間。オヤジは日がな一日秘密調査員の散歩のお付き合い。

一昨日に続き、昨日の夕日

f:id:bochibochidou:20170501225001j:plain

その日の朝もや

f:id:bochibochidou:20170501225036j:plain

今日の夕焼け

f:id:bochibochidou:20170501225101j:plain

ほぼ、同じ場所から撮っているのですが、いつも違った表情を見せてくれます。

 

こいつは景色にはあんまり興味が無いようで、最近はもっぱら木登りに夢中です。

f:id:bochibochidou:20170501225416j:plain

 

なんだか、生産的でない生活をしておるなぁーと反省の気持ちで落ち込む日もあるのですが、そんな時、こんな絵本が「ほっ」と心を撫でてくれるようです。

f:id:bochibochidou:20170501225557j:plain

長谷川 義史 作 「いいから いいから」

勤勉で気の弱いカミナリ様と、いつでも、誰にでも優しいおじいちゃんのお話です。

ぼちぼち堂も、ちょっと疲れたみなさんに、美味しい定食や飲み物を提供できる場所ならいいなぁ、、、

f:id:bochibochidou:20170501230214j:plain

f:id:bochibochidou:20170501230216j:plain

サイン本です。