ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

寒い寒い

今日の午前中は風が強く寒い一日、皆さん寒い寒いとお店に入ってこられます。

f:id:bochibochidou:20170413204441j:plain

f:id:bochibochidou:20170413204619j:plain

 全国から、桜の便りが届いていますが、ここ会津でもこれから様々な花が一斉に、競うように咲き出す季節を迎えます。

 

四年生に進級したぼちぼち堂評論家は、「フランス人のジム」(あだ名らしい)を引き連れ、袋いっぱいのおやつを携え、ぼちぼち堂でぽりぽり。

オヤジのおやつは掠めとるくせに、オヤジには自分のおやつを分け与えようとはしません。。。お昼も食パン一枚で、腹へったおやじ。自分の小学生の頃は、お小遣い10円だったよなぁーと、ちょっと羨ましい^^:;

 

 最近ありがたい事にお友達から託される本の数が多くて、本の整理に追われ、新しい本が出せないのでいるのですが、またちょっと品出ししようと思ってます。

f:id:bochibochidou:20170413205400j:plain

気になる本はあるでしょうか?

ちょっと疲れたあなた、今難しい本はイヤだという方には、こんな本も

f:id:bochibochidou:20170413210001j:plain

 

さてこいつは、暖かくなるのを待って、しばしストーブ独り占めです。

f:id:bochibochidou:20170413205539j:plain