ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

寒い寒い

会津は大雪。日が差したと思ったら、すごい地吹雪状態といった1日でした。

雪の量はさほどではありませんが、何せとても寒い日が続いています。

f:id:bochibochidou:20170124200146j:plain

七日町の赤べこも傘が役に立ちません。

 

f:id:bochibochidou:20170124200235j:plain

頭脳労働系(??)エンジニアだったオヤジの手も、連日の皿洗いで、すっかりくしゃくしゃひび割れています。

  ・・・単なる加齢のせい とツッコミが飛んできそうですが、、

 

 さて、このところすっかり雪に埋もれ、小学生評論家の足も遠のき、静かな日々のボチボチ堂ですが、2月にイベントの予定が入りました。

f:id:bochibochidou:20170124200615j:plain

会津若松へのUターン、Iターン移住希望者に向けた「会津若松暮らし体験ツアー」で、ぼちぼち堂が、昼食&オーガニックコットンの綿繰り/糸紡ぎ体験の会場に使っていただけることになりました。

当日は、会津産のはちみつを使った料理を供せよとのご指令で、オカミ頭をひねっているところです。

会津への移住に興味ある人向けで、会津在住の方には直接関係しませんが、2月11日(土)当日は、貸切とする予定です。

2月になったら、また詳しくお知らせする予定です。