ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

師走 ですなぁー

 毎日決まった通勤電車に乗るでもなく、どこか遠くへ旅するわけでもないぼちぼち堂オヤジは、いつものように看板を出して空を見上げます。

f:id:bochibochidou:20161201212147j:plain

先日のXとは違い、今日は大きな”1”がそびえていました。

f:id:bochibochidou:20161201212831j:plain

磐梯山は冬模様。  おおー今日はもう師走の一日。一日。。一日。。。 

  何も思い浮かびませんでした^^;

 

まぁ、これが日常というもんでしょう。

気を取り直し、クリスマスや冬っぽい絵本の追加品出しです。

f:id:bochibochidou:20161201212611j:plain

これはクリスマス関係。まだ整理が済んでいませんが、今週ゆるゆると棚に出していきます。

もちろん、一般書も出していく予定ですヨ!

   Sさん、草森紳一も掘り出しておきますね!!

f:id:bochibochidou:20161201212731j:plain

この世で最後のフジモトマサルの卓上カレンダーも、最後の一枚。

いよいよ雪に埋もれたぼちぼち堂がどうなっていくのか、、、、心配なこのごろです。こんな感じでウトウトしていたいものですがねぇー。。。

 

 ところで、明日以降、ぼちぼち堂のちょっとした記念の日が訪れる予定です。

遭遇した人だけ、ちょっと嬉しいかも。(^_-)