ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ポケモンの進化

昨日のサンタクロースのプレゼントの話の続き

f:id:bochibochidou:20161125200659j:plain

 今日も学校が早く終わったと、ぼちぼち堂の視察に現れた、評論家との会話。

昨日のオタオタを切り返そうとオヤジ

 

「◯◯はサンタに何をお願いするのか決めたのか?」

「うん、決めた!」

「何にしたんだ?」

「… 忘れた …」

「……」

 

と言って大切にしているポケモンの人形と記念写真を撮ってくれたのが、この一枚。

オヤジはなんかよくわからないままに形而上学的なモヤモヤに包まれ、評論家さんにミルクコーヒーを作ってあげました。

 

今日の本の紹介はこれ

f:id:bochibochidou:20161125201508j:plain

懐かしの「ガロ」に寄せて、錚々たるメンバーがオマージュを捧げている一冊。

f:id:bochibochidou:20161125201722j:plain

f:id:bochibochidou:20161125201721j:plain

巻頭は、ガロの表紙のオンパレード(この写真はその一部)

ずーっと、さりげなく漫画の棚に鈴木翁二の「オートバイ少女」を挿しておいたのに、今日初めて、声をあげて反応してくれたお客様がいらしてくれました。

 ぼちぼち堂の本棚。そこかしこに、ゆかりの作家の本が隠れています。ぜひお手にとってくださいな。

 

 ところで皆さん、ピカチュウーは、ピチューから進化したもので、その先進化するとライチュウになるんだと、まだまだ世の中には知らないことばかり。。。

f:id:bochibochidou:20161125203311j:plain