ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

めごい猫

この猫の人形、めげべした❤️

f:id:bochibochidou:20161006185925j:plain

 ご近所の、もうすぐ75歳になるおばあちゃんが、杖をついて届けに来てくれました。このおばあちゃん、例の「酒クレー」のおばあちゃんなんですが、猫好きの我々のために、妹さんに人形を作ってもらったそうです。

 

 そういえば、もらいものといえばUP忘れていました、

f:id:bochibochidou:20161006183751j:plain

 ぼちぼち堂に決定的に少ない、時代小説

佐伯泰英著 居眠り磐音江戸双紙 1巻から51巻まで揃い踏みです。

その他にも、佐伯さんの文庫がたくさん!

読み逃しの巻等ありましたら、ぜひオヤジまでご照会ください。

 

 「一冊の本からCAFE×BOOK×RECIPE」第2日目も、かろうじて完売

 久しぶりに、女流CMプランナーがテコ入れに来てくれました。

f:id:bochibochidou:20161006184341j:plain

何か、決意を感じるコピーです。。

 

そして今日は、ぼちぼち堂には珍しい学生男子のご来訪。

中間テストの真っ只中、ラスト1日に向けコーヒーとエナジードリンクで一夜漬け前、しばしの癒しを求めに来たのだとか。。。

f:id:bochibochidou:20161006184910j:plain

秘密調査員が、不承不承(?)付き合ってあげています。

 

入学試験が無事済んだら、こんな本を貪ってほしいなぁ。

f:id:bochibochidou:20161006185053j:plain