ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

久しぶりの「つるの湯」

雨の休日、いつものぼちぼち堂の喧騒(ちょっと嘘)を離れ、奥会津へ。

f:id:bochibochidou:20160919203838j:plain

何ヶ月ぶりかの「つるの湯」1千2百年の歴史を誇る名湯です。

f:id:bochibochidou:20160919204114j:plain

 露天風呂からは、只見川にたゆたう靄の中を、2匹の小さな黄色い蝶がいつまでもダンスを続ける姿を見せてくれました。一人お湯に浸かってウトウトするにつけ、胡蝶の夢の世界に入り込んだようです。

 

その上、川面にはゆっくりと小舟が漕ぎ出してきました。(モーター駆動だけど^^;)

f:id:bochibochidou:20160919204520j:plain

何のこだわりも、ポリシーもなく生きていますが、これは確かに幸せの時間です。

 

帰りには、美味しいご飯と、かぼちゃをゲット

f:id:bochibochidou:20160919204938j:plain

 

それから、昨日の札幌のお客様、奥会津発の「くるみゆべし」見つけました!!。

お楽しみに〜