ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

初登場!

 もうすっかり秋の雲。日中はまだ日差しが厳しいですが、風が心地よい会津若松

f:id:bochibochidou:20160910195331j:plain

 

 先日来ぼちぼち堂コンサルタント(小学3年生)の行状を報告していますが、そのコンサルテーションの甲斐があったのか? ぼちぼち堂初めてのメディア登場です。

f:id:bochibochidou:20160910195614j:plain

 モンモ「錦秋号」(9月10日発売:主に福島県の書店/コンビニ/スーパーなどで販売)の、特集「本の世界へようこそ」で、ぼちぼち堂を取り上げていただきました。

f:id:bochibochidou:20160910200254j:plain

 ぼちぼちオヤジのエヘラ顔が載ってます、、、すいませんm(_ _)m

 実は、オススメの1冊はクラフト・エヴィング商会の「ラクダコブ書房/21世紀古書目録」だったんですが、カメラマンさんから、「ビジュアル的にどうも。。。」とダメ出しされ、同じ作者の「どこかに◯いってしまった◯ものたち」としました。

 方や「明治以後の不在品目録」、一方「未来から送られてきた古書目録」というイメージとノスタルジーに溢れた、オススメの一冊です。

 

 ところで、このモンモには偶然に当店オカミも写っております。興味のある方は、ぜひお買い求めの上、探してみてください。

 

 モンモ片手にぼちぼち堂を訪れてくださった方には、何かいいことあるかも??