ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

9月はお祭り!

f:id:bochibochidou:20160901203830j:plain

 日課になっている、朝の秘密調査員見回りの随行でみかけた蝶。

まるで、写真にとって切り抜いて、葉っぱの上に置いたようです。

 

昨日に引き続き、今日も近隣のイベント紹介を二つ追加です。

f:id:bochibochidou:20160901204129j:plain

我が移住の町、緑町のお祭り「みどり祭り」です。

例年は8月に開催していましたが、住民の高齢化に伴い昨年から9月開催となった由^^:  午前中の山車から、模擬店、盆踊り、抽選会と盛りだくさんです。

 

f:id:bochibochidou:20160901205028j:plain

これは、会津祭りにあわせて行われる、商工信用組合主催の「藩公祭市」。

あいづしんくみ創立60周年を記念して、賑々しく「大抽選会」なども行われるようです。ぼちぼち堂がお世話になっている「よーだcoffee」さんも出店。

場所は、本店駐車場。みなさんぜひ覗いてみてくださいね。

 

さて、ワールドカップ最終予選、日本は苦戦中です。オヤジも応援に専念。

今宵はぐっすり眠れますかなぁ?

f:id:bochibochidou:20160901205730j:plain