ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

広告作戦 その2

 前にぼちぼち堂の宣伝をしてくれた小学生が、今日もご来店。ぼちぼち堂の繁盛を願って、今度はポスターを作ってくれました。

f:id:bochibochidou:20160625194448j:plain

どうでしょう。

「行てね」は、「いってね」と「きてね」の掛言葉でしょうか。。。単純に間違いだと指摘しては、子どもの自由な成長を阻害しかねませんネ。

f:id:bochibochidou:20160625195132j:plain

何枚もの下書きと、口の周りを真っ黒にして書き上げた力作です。(この子、鉛筆を舐める癖があるらしいのですが、使っている筆記用具は筆ペンでした)ついでに、ウエイトレスのお手伝いまでしてくれました。(←労働法違反です^^;)

 

 今日は珍しく、お客様が続々と現れ、定食が完売。

遅くのお客様には「スハゲッティーしかねえヨ」とご迷惑をおかけしてしまいました。天気の良い先週の土曜日はお客さんさっぱりでしたのに、、、本当に水商売とはよく言ったものです。

 

そして今日は、元バレエ教室の先生から、今まで使ったLPレコードを大量に託していただきました。整理するにはちょっと時間がかかりそうですが、気になる方いらっしゃたらご気軽に連絡をお願いします。

f:id:bochibochidou:20160625200232j:plain

量は、この倍ぐらいあります。