ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

目ぢから

f:id:bochibochidou:20160310201743j:plain

のっけからすごいインパクトの写真ですが、作り物ではありません。残念ながらうちの看板猫(現在精一杯修行中)でもありません。

「本日のスープ」という、スープという猫の写真集の一コマです。

 いわゆる猫本は、オカミの守備範囲なのですが、今日は普段以上に肩の力を抜いて、こんな本を紹介します。

f:id:bochibochidou:20160310202247j:plain

 

手元にあるのは第4刷。発行2ヶ月なので、相当売れた本のようです。

ぼちぼち堂ではこんな本も用意して、まったりした時間を過ごしていただこうと思っております。

 

 さて、その開店準備ですが今日はまたぞろ郡山まで行って、足りない什器などを揃えてまいりました、まだもう少しですがだんだん小物も揃い始めてきました。 

 お役所の許可が出れば、桜の咲く前にはお披露目したいなぁと思っている次第。まあゆっくりゆっくり、、、春は何度も巡ってきますからネ。  ^^/

f:id:bochibochidou:20160310202954j:plain

f:id:bochibochidou:20160310203013j:plain

絵のような木と、車窓からの雲たなびく夕暮れの磐梯山をお届けして。さあ明日も花粉の中でヤスリ掛けダァ!

f:id:bochibochidou:20160310214525j:plain

 ちなみにうちの看板猫、まだまだ修行が足りません。