ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

オヤジの心境

 ウチの秘密調査員の、平和な寝姿。

f:id:bochibochidou:20160303233901j:plain

 ご察しの通り、目覚めている時はオヤジの本整理を手伝い、大工仕事にダメ出しをし、果ては、お風呂掃除中に湯船にダイビング。

それでなくともボチボチの作業をスリリングに邪魔してくれます。

f:id:bochibochidou:20160303234308j:plainこの本は、こっちじゃにゃい!

 

 ひな祭りだったからか、近所の貫禄ある先輩達が、冷たい雨を物ともせず、入れ替わり立ち替わり、よからぬ集会への勧誘でしょうか? 近所づきあいは大事と思うのですが、不良の始まりになりはしないか、夜中も外で呼ぶ声が聞こえます。

f:id:bochibochidou:20160303234636j:plain

f:id:bochibochidou:20160303234720j:plain

 立派な調査員に仕立てるべくトレーニングしているオヤジとしては、ちょっと複雑な心境。大事な娘を世間の荒波に解き放つべきかどうか…

 かくいうオヤジ、なんと「町内老人会」に拉致され、晴れて一番若手の新参者となってしまいました。フゥ〜。  

 今日も微妙に少しだけ複雑な、いつもの平凡な一日。