ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

お雛飾り

 早いもので、2月ももう終わり。ぼちぼち堂もささやかに、お雛飾りをしてみました。

f:id:bochibochidou:20160229224245j:plain

 4年に一度のおまけの日、オヤジは今月中にと思っていた確定申告なるものに行ってきました。ずーっとサラリーマンだったので、生まれて初めての経験。面倒だなーと思っていたのですが、(多分)パートのおばちゃんに明るくハキハキととても単純に促されるまま、なんという事もなく無事終了。

待つ時間の方が大変でした。午後いちで出かけましたが、並んでいる人が20人ぐらい、40から50分の待ち時間でした。まだの方はお早めにー。

 

 それにしても、会津若松駅近くの電線に同じ方向を向いて並んで止まっている、ムクドリの大群。あれはなんなんでしょう。どこから来てどこに行くのか? みんなで点呼をとって、なにやら画策しているのかな… 

f:id:bochibochidou:20160229225711j:plain

 

さあ、明日からは3月。

ぼちぼち堂準備作戦は、本日も1ミリほど前進かっ。