ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

図画工作

 何年かぶりに、本格的にノコギリを使ってみた。

唖然、想定した以上にうまく扱えない。この写真の通り、切ったというよりは、割ったような切り口。決して歯のこぼれたノコギリのせいだけではありません。自分でも小学生レベルとしか思えない。

 この状態を後世に残すため、この木片はこのままニスを塗って使用し、日々の鍛錬?の励みにする事としました、とさ

f:id:bochibochidou:20151203181356j:plain

大工仕事をしていて、小学校の図工の先生の名前を思い出した。

小川先生、優しい先生だった、これを見てなんていうのかなぁ。