ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

帰り道

 引越当初の混乱も緩和しはじめ、リフォームの進捗待ちの状況になってきています。

リフォームは、コンクリートブロックの出現で、最初の見込みから一週間押しぐらいの状況です。まぁ合言葉は「ぼちぼちな」ということですから。

今日も新居から実家へ帰途、川沿いの道で夕焼けを眺めながら歩きました。

 勤め人時代は、夕焼けなんかオフィスの窓から垣間見るぐらいだったのですが、夕焼けを眺めながら家路を辿るのが、ごく普通の感覚であることに深い安らぎを覚えます。これから、普通でないことがいろいろ起こるのでしょうが、今日のこの普通の夕焼けを忘れないようにしよう、と思ったことでした。

f:id:bochibochidou:20151105195056j:plain

ドラマチックでもない普通の夕焼け

f:id:bochibochidou:20151105195138j:plain

カモたちも集合の時間です

f:id:bochibochidou:20151105195529j:plain

あの先輩も、夕日を眺めに出ていましたが、お近づきにはなれませんでした。

まだまだ修行が足りないようです。。。