ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

朝夕はさわやかになりました。

ようやく朝夕は気持ちのいい気候になりました。

湯川の夕暮れも、なんだか秋めいています。

f:id:bochibochidou:20190827194607j:plain

 

それでもまだ日中は厳しい暑さで、じっと耐え忍んでいる草花たちも、涼しい朝には、私をみて、私を見てと、頑張っているようです。

f:id:bochibochidou:20190827194824j:plain

f:id:bochibochidou:20190827194830j:plain

 

そうそう最近とみに外遊びに興じるこいつも、今日は自己主張!?

f:id:bochibochidou:20190827194946j:plain

どうも、スープの向こうを張っているようですが、まだまだですね。。。

f:id:bochibochidou:20190827195030j:plain

 

今日の紹介本は、図録

ぼちぼち堂では馴染深い、オカタケこと。岡崎武士さんの2013年に行われた挿絵展の図録、300部限定の76番

f:id:bochibochidou:20190827195621j:plain

もちろんサインつき

岡崎武志さん、オヤジの(勝手に)心の古本師匠です。

東京時代は、一箱古本市などでよくご一緒しました。最近ブログ更新をやめてしまったので、近況がわかりませんが、お元気でしょうかねー。