ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

立秋の空

 暑さは相変わらず、ゴロゴロ様も真面目に仕事をしてくれないのですが、太陽と雲が荘厳な姿を見せてくれました。

    暦の上でははや立秋です。

f:id:bochibochidou:20190808203535j:plain

f:id:bochibochidou:20190808203544j:plain

そういえば、朝はちょっと涼しくなったかも、日差しもちょっとずつその舌先を伸ばしてきているようです。

 

それでも、日中はワンワンと蝉の大合唱

f:id:bochibochidou:20190808204000j:plain

他家の庭先に忍び込み、近所の子供らとともにずーっと真剣に狩猟をしております。

(おかげで、夕ご飯も食べずにねております。。。夜中が怖い)

 

さて、夏休みもはや折り返し、クーラーの効いた室内にこもるついでに、こんな本に挑戦してみるのはいかがでしょう。

f:id:bochibochidou:20190808204508j:plain

ウンベルト・エコーが満を持って世界に問う、かのダビンチコードの上をいく畢生の大作!!

 「フーコーの振り子」こちらはお手軽文庫版です。