ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

世界が赤くそまりました

令和元年の7月が終わりました。

 

世界は全体、赤く染まりました。

f:id:bochibochidou:20190731195853j:plain

先日の青い夕暮れと比べてみてください

f:id:bochibochidou:20190731195915j:plain

暑い夏をかき回すように、会津では(ちょっと暑苦しい)選挙戦真っ盛りですが、とまれようやっと梅雨明け。

あと数週間、夏と向き合ってこの暑さを楽しむしかありませんな!!っとオヤジは意気込んだりするのですが、、、

 

f:id:bochibochidou:20190731200248j:plain

グダーァッ

f:id:bochibochidou:20190731200403j:plain

ゴデーッ

無理に鼻息荒く立ち向かわないで、とりあえずうっちゃるのも手かもしれないですね。

 

赤く染まったといえば、小規模飲食店の「ぼちぼち堂」にひときわ赤い消火器🧯がお目見えしました。

f:id:bochibochidou:20190731201046j:plain

先日消防署の方がいらして、10月から法律が変わって設置が義務づけられるんだそうです。

消火器を買ったのは生まれて初めて。なんだか嬉しい、、、

 

さて、古本屋でもある「ぼちぼち堂」

待望のジーン・ウルフ再入荷してます。

f:id:bochibochidou:20190731201749j:plain

酷暑刊行会もとい「国書刊行会」2004年発行 未来の文学シリーズ

巨匠の最高傑作と謳われる「ケルベロス第五の首」

  惹句曰く「魔術的技巧で綴られた連作ゴシックミステリSF!!」

こういう暑苦しさは好きです❤️