ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

梅雨の晴れ間の夕焼け

今日も梅雨の晴れ間の夕焼けから…

f:id:bochibochidou:20190704202157j:plain

f:id:bochibochidou:20190704202214j:plain

昨日の夜から雨でしたが、開店時刻には雨も上がり、ジトジト蒸し暑い1日でした。

 

 朝のパトロールに出れなかった我が家の秘密調査員は、朝からふて寝、起きてもこんな風に腕組みしてホゲーっとしております。

それでもひところの体調不良からは完全復活。元気です!

f:id:bochibochidou:20190704202711j:plain

暗くなると、涼しい風の吹く戸外に出て、親父と一緒に雲の切れ間に木星を眺めるのが日課になっております。

 

今日は夏への思いを掻き立てるような、字のない絵本

f:id:bochibochidou:20190704203222j:plain

f:id:bochibochidou:20190704203235j:plain

海辺に打ち上げられた一台のカメラから、緻密で丁寧な物語が始まります。

海で過ごす夏休みが待ち遠しい。。。

  アァー、オヤジの今年の夏休みは、、、終わってしまったんだっけ。。。

 

 7月も「ごほんとごはんのぼちぼち堂」、7月21日(日)臨時休業をとる以外、水曜〜日曜いつも通りお待ちしとります。