ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

阿吽

 お上りさんの夏休みレポート、浅草浅草寺の続き

f:id:bochibochidou:20190621202018j:plain

ちょっとマニアックなアングル。

浅草寺雷門の下から覗く、梅雨の合間のお月さんです。

 

参道を進むと風神雷神門、いつも見とれてしまう立ち姿。

ゲリラ豪雨や、ついこの前もあった地震からも守ってくださいね。

f:id:bochibochidou:20190621203040j:plain

f:id:bochibochidou:20190621203043j:plain

 

 実はこのお上りさん行のメインエベント(?)、今度は赤門の真ん前

f:id:bochibochidou:20190621203309j:plain

瀬佐美亭 担々麺の名店です!

東京時代、夏の暑さ/冬の寒さ/仕事のうさを吹っ飛ばす素晴らしい「金の担々麺」。しばらくぶりでお値段が少々上がっていましたが、その価値あり!! 近くへお寄りの際はぜひ試してみてください。

 

お約束の新着本のご紹介、手始め。

最近、赤ちゃん連れのママさんが多いのを意識して、在庫の少なくなった幼児むけ絵本増強します。

f:id:bochibochidou:20190621203846j:plain

(記録する前に旅立っちゃった本も…)

 

そして、これはちょっと大物。大人の絵本ならぬ映像の魔術師、鬼才「ティム・バートン」の人物と映画の紹介本。

f:id:bochibochidou:20190621203939j:plain

ちょっとキモイ(!?)風変わりな映画は、どれもワクワクする悪夢のよう。

f:id:bochibochidou:20190621203952j:plain

この映画なんか最高でした!!