ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨降りこそいい天気

天気予報では、どうも明日から曇りがち、梅雨入りの気配もちらほら。

f:id:bochibochidou:20190606195932j:plain

そうそう、カエルの国では、雨降りこそいい天気なんですなぁ

これからは近所のカエル大将が、ここぞとばかりに合唱を始める季節になりました。

f:id:bochibochidou:20190606200118j:plain

今週は、一人で眺めに行っているこの夕日も、しばらく見納めになるかも、、、

 

 というのも、うちの看板猫を演じる秘密調査員、今週はじめから珍しく調子を崩し、パトロールを控えて体力回復にあい勤めているようです。

f:id:bochibochidou:20190606200521j:plain

お医者先生によれば、もともと体質的にアレルギーが出やすいとか、で、久しぶりに痛い注射をチクっとされてしまいました。

 

f:id:bochibochidou:20190606200731j:plain

冒頭の「カエルのおでかけ」含め、主に絵の楽しい小児向け絵本、品出し整理中です。

 

 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【業務連絡】6月になったらちょっと早い夏休みを取ることとしました。

 6月15日(土)〜6月19日(水)まで夏季休業

ぼちぼち堂カレンダー的には、6月15日(土)、16日(日)、19日(水)が追加のお休みとなります。