ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夏といっても間違いない

ぼちぼち堂正面のパラソルから見上げる空は、夏ーーーぅっ!で間違いない。

f:id:bochibochidou:20190524201051j:plain

シロナガスクジラの様な雲も、なんだか夏真っ盛り。

f:id:bochibochidou:20190524201255j:plain

誘われた様に、会津の夏の風物詩、タチアオイも見る間にぐんぐん。

f:id:bochibochidou:20190524201410j:plain

本当に紫外線を感じる、夏のギラギラする浜辺の様なお天気でした。

頂き物の大根も、奔放にハッチャケています。

f:id:bochibochidou:20190524202810j:plain

 

そうそう、このまま夏に突入する前に、ぼちぼち堂の裏、あまり日の当たらない通路には、ちゃんと春の花たちも咲いていますよ。

f:id:bochibochidou:20190524202434j:plain

前の住人が植えたものか、自然に繁殖したものか、こちらも精一杯頑張っています。

 

 さて今日のご紹介は、皆さんあんまりご存知ないだろう作家、式貴士。自身曰くSF(ストレンジ・フィクション)作家。

エロ、グロ、ナンセンス、センチメンタリズムの入り混じった奇妙な短編集。

f:id:bochibochidou:20190524203124j:plain

この頃は、サイケデリックとかいう言葉が流行ってましたか、、、

本編の小説よりも、やたら長い「作者あとがき」でも有名です。 

 「カンタン刑」 = 長ァーいあとがき

 「イースター菌」= ふたたび、長いあとがき

 「連想トンネル」= おなじみ、長いあとがき