ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

新緑/新めの季節

ここ緑町あたりでは、桜の季節がそろそろ終わり、土筆の野っ原では杉の子が勢いよく生い茂り始めました。

さあこれからは新緑の季節  と近所の庭をパチリ  

f:id:bochibochidou:20190425195839j:plain

そこにパトロール中のこいつが割り込んできて、邪魔をしたの図です。

春になったからか、なんだかそわそわして、なかなか昼寝に入らず、いつまでも外から帰ろうとしません。確かに風が気持ちいい。

充分に外をウロウロした後は、こんな感じなんですがね、、、

f:id:bochibochidou:20190425200618j:plain

 

さて、ではぼちぼち堂でも春らしくと、看板のリニューアル

f:id:bochibochidou:20190425200755j:plain

近所の小学生(噂では、ぼちぼち堂評論家の元かのとの疑惑あり)、キラキラネームの某画伯に作成をお願いしました。

 これがチョコボール一袋の成果、(ちなみにうまい棒チーズ味はキライ👊)です。

素朴/稚拙な感じですが、曰く、様々な意匠が込められている、、、そうです

 例) や水〜日 (===やってるよ水曜から日曜)

 

とういうわけで(どういうわけで?)今日はちょっと変わった料理の本

f:id:bochibochidou:20190425201644j:plain

f:id:bochibochidou:20190425201646j:plain

f:id:bochibochidou:20190425201648j:plain

一筋縄ではいかないようですが、いずれも結構正統料理本です。

 「シャーロック・ホームズ家の料理読本」

 「レオナルド・ダヴィンチの空想厨房」

 「ハッカーズ料理読本」

 

なんだか、変にジメジメした感じの春真っ盛りですが、雲の切れ目から一瞬覗く夕日が表情豊かな1日でした。

f:id:bochibochidou:20190425202042j:plain