ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

花鳥風月の日々

緑町 ご近所の花鳥風月揃い踏

f:id:bochibochidou:20190423202035j:plain

湯川端の桜が満開です

f:id:bochibochidou:20190423202040j:plain

偶然写り込んだ鳥 セキレイでしょうか。

f:id:bochibochidou:20190423202055j:plain

動画じゃないと、花吹雪は見えないか。。。

f:id:bochibochidou:20190423202101j:plain

ある日の月の出です。

 

春うららの会津盆地、早いところではもう田んぼに水が引かれていました。

f:id:bochibochidou:20190423202614j:plain

会津に移住して、はや4回目の春。なんだか桜が咲く頃には自然と治っていた花粉症を除けば、短くも爽やかな季節の到来です。

 

さて、さて平成の世も残りわずか、皆さんのスーパーゴールデンウイークの計画はどうでしょう?

ぼちぼち堂は、この連休中も通常通り月/火定休日。マイペースでやっとります。

 

 古本オヤジとしては、秘密調査員とゆるゆる日向ぼっこの合間に、日本の絵本、少年/少女向け定番の読み物などを品出ししております。

f:id:bochibochidou:20190423203928j:plain

f:id:bochibochidou:20190423203943j:plain

こんな感じ。

 

和田誠とコラボした「密林一きれいなひょうの話」

少女のままのような文字で、工藤直子さんのサイン入りです!

f:id:bochibochidou:20190423204619j:plain

f:id:bochibochidou:20190423204627j:plain

和田誠のタッチもステキです。

 

はい、当然、日向ぼっこの椅子は、こいつが占有してました ^^/

f:id:bochibochidou:20190423204905j:plain