ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

空が青い、会津の春です。

 観光のお客様あてキャプションでは、「会津の春は、サムライとグルメがでっこら」

オヤジもこのおやすみは、いい天気に誘われ、ちょいとちょろちょろ。

f:id:bochibochidou:20190416200636j:plain

 この構図で何枚、何千枚?、何万枚??の写真が撮られたのだろうか、などと思いながらも、この季節お約束の一枚。

先日は荒野の七人状態だった鶴ヶ城は、おばさん/外国人うん百人でありました。

f:id:bochibochidou:20190416201034j:plain

この今週末は桜も観光客もピークを迎えることでしょう。

それにしても空の青さ、蒼さ、深いブルーが素晴らしい。

f:id:bochibochidou:20190416201258j:plain

f:id:bochibochidou:20190416201306j:plain

こぶしの花も綺麗に咲きそろい、狂乱の桜フィーバー(古い?)の前には、少し落ちついて梅の花なども愛でたいものです。

f:id:bochibochidou:20190416201609j:plain

そして梅といえば、最近お客様に教えられて、オカミ共々はまっているここで、高遠蕎麦などをたぐり、、、これが渋いオトナというものです。^^;

f:id:bochibochidou:20190416202037j:plain

今日は、こんなやんちゃな奴が自分でふすまを開け、挨拶に来てくれました。

f:id:bochibochidou:20190416202203j:plain

 

さて、ゴールデンウイークに向け「かがくのとも 」など品出ししとります。

明日のブラックホール解明に向け、好奇心の子供もオトナも、いざ集え。です。

f:id:bochibochidou:20190416202711j:plain