ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

平成最後の吹雪(であろう…)

平成のなごり雪、、、柔らかなことばのイメージとは違い半端ない吹雪でした。

f:id:bochibochidou:20190402200635j:plain

ぼちぼち堂休日の今日、所用で里山をてくてく歩いていたのですが、もう遭難しそう😅(^^;;

ちょっと小休止の合間に撮った里山の風景です。

f:id:bochibochidou:20190402200927j:plain

f:id:bochibochidou:20190402200934j:plain

モノクロームのようですが、これカラー写真なんです。その証拠に、、、

f:id:bochibochidou:20190402201055j:plain

さーぁ出番だと思っていたであろう蕾からは、ちゃんと春がのぞいています。

 

流石に雪模様では、パトロールをサボっているこいつは、オヤジの腹の上でモニュモニュしてますが

f:id:bochibochidou:20190402201501j:plain

平成30年度最後の土日、ぼちぼち堂はもう大変。

限定10食ランチの、まったりした古本カフェのはずなのに、1ダースの団体さんのご予約が連チャン。ランチ貸切をブログでは告知しているのですが、そんな日に限って常連さんから「なんか食べさせろ」の電話が多数。

f:id:bochibochidou:20190402201919j:plain

(パイプイスは、町内会館から急遽お借りしました(^_^;))

なんとか乗り切ったり、乗りきれなかったり、、、でした。

             食べられな買ったみなさんにはごめんなさい

 

 

今日のご紹介は、この本

なぜか先月あれよあれよと在庫が売り切れた「星の王子さま」急遽再入荷!!

f:id:bochibochidou:20190402202540j:plain

これもあります!!

f:id:bochibochidou:20190402202558j:plain

去年紹介したこれもね!!

f:id:bochibochidou:20190402203026j:plain