ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

なごり雪、平成最後でしょうか。。。

昨日からの雨が朝方雪に変わり、冷たい風と暖かい太陽の両方が混じった一日

f:id:bochibochidou:20190308194026j:plain

夕暮れは幻想的。たなびく煙が枯れ木にかかって、あたかも満開の桜のよう。

普通の日のはっきりした夕暮れとはまた違う風情を感じます。

f:id:bochibochidou:20190308194234j:plain

朝のなごり雪をペロペロ舐めている秘密調査員、

f:id:bochibochidou:20190308194340j:plain

今日はなぜか元気一杯で、開店時刻にもうろうろ、お客様に遊んでもらってからいつもの昼寝に入りました。

 

今日の紹介本は、それぞれ以前紹介したものですが、、、

f:id:bochibochidou:20190308195627j:plain

寺山修司が若者に向けた挑発の書

f:id:bochibochidou:20190308195645j:plain

f:id:bochibochidou:20190308195647j:plain

  「書を捨てよ、町へ出よう」1967年発行

  「続・書を捨てよ、町へ出よう」1971年発行

 サイケなどという言葉が流行りました、昭和のごちゃごちゃ感が、今となっては懐かしい。