ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春よこい

サム〜〜イ一日。  親父は案の定グダグダとお上提出の書類作り、、、まだ登山口、とほほ。。。   

ということで、今日お家から一歩も出ない1日でしたが、連休最後の昨日は春に目覚めたように、こいつが活動を始めました。

f:id:bochibochidou:20190212201244j:plain

思えば去年の今頃はまだまだ大雪でしたが、今年は雪が少なく、近所の庭の木に登って春を待っているようです。

なかなか格好いいが、、、降りるときは屁っ放り腰。

f:id:bochibochidou:20190212201638j:plain

それでも懲りずに、夜もまた活動をやめません

f:id:bochibochidou:20190212201753j:plain

これもご近所の庭、付き合うオヤジは通報でもされないかと、ちょっとハラハラ、

f:id:bochibochidou:20190212201857j:plain

怪しの月も、なにやら監視中のようです。

 

そんな春を待つ、ちょっとざわついた気持ちにぴったりの本

f:id:bochibochidou:20190212202003j:plain

星に関する本では定評のある 野尻抱影と、現代俳句の牽引者 山口誓子 の共著

深夜業書社1986年刊「星戀」

f:id:bochibochidou:20190212202925j:plain

控えめで洒落たクロス貼りの本

 

そのほか、こんな本たちも整理中です

f:id:bochibochidou:20190212203050j:plain

珍しく写真ノ話、アラーキー