ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春の兆し

このところの気候、穏やかな日と厳しい吹雪きが目まぐるしく巡ってきます。

f:id:bochibochidou:20190131192847j:plain

そんなことで、軒先にはこんな珍しい氷柱ができていました。名づけて必殺回転氷柱

何が必殺かわかりませんが、厳しい寒さでつららが出来て、緩んでずるっとまくれて、また寒くてつららができた結果のようです。

 

それでも明日から如月(あまりにめんこくて、勝手にアップしてしまいました^^;)、2月、春の兆し。

f:id:bochibochidou:20190131193243j:plain

 

猫好き、本好き、コーヒー好きの、まるでぼちぼち堂優良顧客の鏡のような今日のお客様からは、手作りの四つ葉のクローバーのしおりなぞいただきました。

f:id:bochibochidou:20190131193758j:plain

歩き始めたみよちゃんも、おんもに出たいと待っています。

f:id:bochibochidou:20190131234245j:plain
いえ、四つ葉のクローバーをくださったお客様ではありません。(あまりにめんこくて、勝手にアップしてしまいました^^;)

 

先日の、映画関係本はまだ続きます。

       今日は素敵なおじさんたちの映画本です。

 

伊丹十三の映画」

f:id:bochibochidou:20190131194302j:plain

色川武大の映画放浪記」

f:id:bochibochidou:20190131194247j:plain

f:id:bochibochidou:20190131194408j:plain

オヤジ一押しの「エイリアン」もお褒めに預かっておりました。