ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

最近の日常、、、

ぼちぼち堂にも、とうとう12月がやってきました。

まだ初雪を見ない会津ですが、来週末にはいよいよ雪のたよりかぁ〜などとゆるゆる開店準備の朝、バラバラ事件の発生です!!!

f:id:bochibochidou:20181201195019j:plain

首と左手が見事に切断、、、こっ、これはプロの仕業か??

 この頃はオヤジの什器すってんころりん事件も影を潜めていたのですが、久々悲惨な事件でした。<(これを作ってくれた縄文人の!?)遠古堂さん、ごめんなさい。>

 

そのほかには、あまりにのどかなぼちぼち堂の店内では、男子はこんな光景だったり

f:id:bochibochidou:20181201195730j:plain

(→少しは本も読んでくれよー)

女子はオヤジを締め出し、部屋に籠って何やら秘密の儀式を行なっている様子。

(→外で買ってきたドーナツのカス、こぼしたままにすんなよ〜、せめてオヤジに一口くれよ〜)

 

オカミも密かに新作スイートを焼いたり。。。

まさに平々凡々の日常が過ぎております。

f:id:bochibochidou:20181201200102j:plain

名づけて、フレッシュアップルタルト、何がフレッシュなのかはわからないそうです。

 

はい、古本屋なので本もあります

f:id:bochibochidou:20181201200342j:plain

 

さて、バラバラ事件の顛末。。。

警察や病院のお世話にならず、とりあえずアフロヘアーとともに復活です。

f:id:bochibochidou:20181201200932j:plain