ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夕暮れのお月様

 5時ごろになったらもう夕暮れ、今日はお日様を追うように沈む寸前のお月様がちらっと顔を見せてくれました。

f:id:bochibochidou:20181109215114j:plain

ほんの短い間ですが、家路を急ぐ足を止めてしまう光景です。

よく見ると、すでに冬の凶暴さを孕ませているようです。

f:id:bochibochidou:20181109215431j:plain

立冬を過ぎた今日も、なんだか「なま暖かい」という言葉がぴったりくる1日

f:id:bochibochidou:20181109215810j:plain

日差しも柔らかく、ご近所では今年生まれたと思しき双子さんが一心に遊んでいます。

f:id:bochibochidou:20181109215953j:plain

「君たち、冬はどうするの?いまのうちにうちに来ないかい!!」と小学生が呼びかけておりました。

厳しい冬が来る前に、暖かいねぐらを見つけられるといいね。

 

久しぶりに楽しい幼児向け絵本

f:id:bochibochidou:20181109220919j:plain

お母さんが、赤ちゃんに読んで聞かせるための絵本ですが、大人もクスッとできる

f:id:bochibochidou:20181109221019j:plain

最近出たばかりのピカピカです。