ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

くっきり虹がたちました。

ひさかたぶりの四連休でした。

休み明けの今日は雨風が吹き荒れたかと思ったら、日が差したりの不順な天候。気温も低く、今シーズン初めて終日ストーブをつけました。

f:id:bochibochidou:20181031193859j:plain

ここ会津では、こんな日のご褒美のように、しばしばくっきりした虹がかかります。

 

さてさてこの休み中は、結婚式へのおよばれやら、

f:id:bochibochidou:20181031194104j:plain

ちょっと遠出のお買い物やら

f:id:bochibochidou:20181031194229j:plain

一年ぶりのペンキ屋さんやら

f:id:bochibochidou:20181031194258j:plain

近所の子供と遊ぶやら

f:id:bochibochidou:20181031194323j:plain

充実した休日を楽しむことができました。

 

さて、今日のハロゥインの夜が終われば、もう11月! 今年も冬の足音が聞こえてくる季節となりますが、いつものぼちぼち堂、暖かいお食事でみなさんをお待ちしとります!!

 

ところで、秋の夜長にこんな本はいかが??🎃

f:id:bochibochidou:20181031194810j:plain