ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋の散歩はぼーっと続く

ぼちぼち堂休みの今日、秋晴れに誘われてフラフラ散歩

f:id:bochibochidou:20181022203108j:plain

鶴ヶ城公園の紅葉はもう少し先かなぁーという感じですが、お堀端では鳥たちが気持ち良さそう。

何を狙っているのか、ほとんど動かない白鷺を眺めて、オヤジもぼーっとしてきました。

 

秋晴れの空が気持ちいい。

f:id:bochibochidou:20181022203405j:plain

雲もいい気持ちで遊んでいるとしか思えない。

f:id:bochibochidou:20181022203531j:plain

 

さて前回に続き、今回も素晴らしい本の紹介。

 星の王子さまの次はアリスです。

f:id:bochibochidou:20181022203941j:plain

この淡くシンプルな本の作りは、スマホの写真ではなかなか伝わりませんね。

伝説の出版社、牧神社刊、1973年発行「アリスの絵本:アリスの不思議な世界」

その豪華な画家/ライター/評論家たち居並ぶ目次

f:id:bochibochidou:20181022204344j:plain

そして何よりも巻頭を飾る、種村季弘 監修の図版が素晴らしい!

その一部がこれです

f:id:bochibochidou:20181022204521j:plain

f:id:bochibochidou:20181022204525j:plain

ぜひお手にとってご覧いただきたい1冊です。

 

 

※業務連絡

10月27日(土)/28日(日)臨時休業いたします。