ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

絵画のような景色、、、自画自賛

今日も秋らしい一枚

f:id:bochibochidou:20181003195204j:plain

色合い、雲と夕日と樹木、そして小川の照り返しと、スマホで何気なくパチリと撮っただけにしては、素晴らしい構図、、、と自画自賛

 

秋がどんどん色濃くなってきます。ふと冬の寒さや雪が頭をよぎりますが、そんなネガティヴな考えを振り払って、いまの季節のうつろいを、存分に楽しまなくっちゃね。

 

今日はこんな本。

f:id:bochibochidou:20181003195852j:plain

何年か前に、朝ドラでやったマッサンこと、竹鶴政孝の「ウイスキーと私

ニッカウイスキー株式会社が作成した、箔押しのとても瀟洒な一冊。

f:id:bochibochidou:20181003200139j:plain

 オヤジ、お酒はあまり、、、なのですが、余市の工場で飲んだ年代物のウイスキーの香りは忘れられません。

f:id:bochibochidou:20181003200326j:plain

 

最近NHK出版から通常の本として出版されていますが。

 

ウイスキーと私

ウイスキーと私

 

 

昭和49年の第3版、非売品。箱に少し傷があるのが残念ですが、得難い一冊です。

 

秋の夜長/読書の秋 ぼちぼち堂であなたの一冊を、探してみませんか。

f:id:bochibochidou:20181003200653j:plain